SSブログ

カトパン9月退社はガセ? フジ否定 [芸能]

昨日アップした記事に関連で、
フジテレビの加藤綾子アナウンサーが9月で
退社しフリーになると言う記事を書きましたが

今日、フジテレビ側が否定したと言う記事がありました。

ということは、昨日の情報はガセだったのか?
かなり信憑性のありそうな記事だったのですが・・・
たぶん誰もが、あーやっぱり!
と思う記事だと感じましたから、私も

今日のこの記事をみて
やられたー!と思いました。

でも、こんな記事が出るって
会社側とカトパンがもめてるからとか
かんぐっちゃいますけどね(^^;
katopann.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フジ カトパン9月で退社! フリーアナへ!! [芸能]

フジTVの看板女子アナの加藤綾子アナウンサーが
9月で退社することが発表されました。
katopann.jpg
ショックと言うか、やっぱり!
と思った第一印象です。

記事は、
 「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、 加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、 分かった。 フリー転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。 朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。 永島優美アナ(23)が後任を務める。 放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが 4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めたフジテレビを 退社することになった。 09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を 9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。  過去同局では高島彩アナ(36)や、 中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。 その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する 女子アナは最近では異例だ。 なぜ、彼女は30歳になったタイミングで辞めるのか。 加藤アナは08年に入社。受験した民放3社全てに合格し、 同じアナウンサー志望者たちから「スーパー綾子」と呼ばれるなど、 入社前から評判が高かった。 同年10月から新人アナとしてトーク番組「カトパン」を担当。 そこで視聴者の人気を得て以来、テレビ各局の女子アナの中で常に トップクラスの人気をキープ。 09年から出演した「めざましテレビ」では、 12年からメーンキャスターを務めてきた。  同番組の出演は週5日で早朝。 関係者は「毎朝3時すぎにスタジオ入り。 しかも彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、 改編期には特番で司会を務めるのが定番化。 心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしてきた」と指摘する。 一方で、看板アナとしての責任感は強く、 自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に 働くと決めてきたという。  昨年10月、「めざましテレビ」放送中に体調不良で途中退席。 これを機に局側も加藤アナ自身も仕事のペースを考えるようになった中、 「自分の新しい可能性を探ってみたいという思いもあって、 30歳になった今年、フリーになることを決断した」(関係者)という。  退社後の所属先については、人気俳優や歌手らが多数所属する 大手芸能プロダクションが有力。 早くから加藤アナに接触しており、近く正式決定する見通しだ。
と言うもの
彼女の知名度ならフリーになっても十分に
活躍できるでしょう。

9月で『めざまし』を降板することは残念ですが、
他局で彼女の姿を見るのも近い将来あるでしょう。
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森三中 大島 念願の母になる!出産おめでとう! [芸能]

ついにと言う記事。

お笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が、
都内の病院で第1子となる3885グラムの男児を出産した。
母子ともに健康。
22日、所属事務所を通じて発表した。
夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)、
森三中の村上知子(35)、
黒沢かずこ(36)も出産に立ち会ったという。

<2月には>大島美幸、『ヒルナンデス!』で妊娠を生報告「大切にしなきゃ」

 事務所を通じて大島は「本日、無事、出産することが出来ました。
私と夫に似て、3885グラムの大きめの赤ちゃんでした。
男の子です」と紹介。「沢山の笑顔と福がおとずれることを願って、
育てていきたいとおもいます」と母となった喜びをつづり
「応援してくれた方々に心からの感謝をしています。
本当にありがとうございました。
心も体もビッグな子になりますように」とコメントを寄せている。

今後は体調をみて復帰すると言う事らしい。
お母さんになった大島の顔を見る日も近いのではないかと思います。

記事ではさらに
立ち会ったメンバーのコメントまで

【森三中・村上知子】
初めて出産に立ち会わせていただきました。
大島さんも冷静で肝っ玉かぁちゃんプリを発揮してました。
鈴木家の幸せを分けてもらいうれしかったです! 
元気な赤ちゃんに会えて良かった!! 本当におめでとう!!

【森三中・黒沢かずこ】
テレビでお尻を出してた、大島さんが、母親になりました。
そして、数分後にチョコレートが入ったパンを食べてました。
母親は、産まれたばかりの赤ちゃんを、涅槃像(ねはんぞう)のように、
優しく見守っていました。そして、たまにおっさんように見えました。
大島さんと赤ちゃんを心配してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
森三中に新しいファミリーが増えました。

この調子だと復帰はすぐだと思う(^^

大島さんおめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

又吉 快挙なるか!芥川賞候補に選定される [芸能]

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(35)の初純文学小説「火花」が、
今年上半期の芥川賞の候補作に入ったことが19日付で発表された。
純文学作家の登竜門として国内で最も注目される文学賞で、
芸人の作品がノミネートされるのは極めて異例だ。
5月発表の三島由紀夫賞は惜しくも落選したが、「『火花』は三島賞より芥川賞向き」との
見方もあり、7月16日の受賞作発表が注目される。

 今年上半期の文壇を“席巻”した「火花」が、日本文学振興会が19日付で
発表した今年上半期の芥川賞候補作6作品の1つに入った。

 過去にもノミネート経験がある羽田圭介氏(29)の作品など強敵ぞろいだが、
文芸評論家の伊藤氏貴氏(46)はサンケイスポーツの取材に
「最初に『火花』を読み終えたとき、芥川賞候補には入ると思った。
最有力とは言えないが、受賞の可能性はある」とコメント。
「個人的には、又吉さんが受賞すれば文学界にとって明るいニュースになると思う」と歓迎した。

 1月発売の文芸雑誌「文学界」(文芸春秋)で発表され、同誌は約80年の歴史で
初めて増刷された。3月には単行本が発行され現時点で累計42万部を売り上げ、
今年上半期のベストセラーランキングで2位(日本出版販売調べ)となった。

 作家・又吉には在京一般紙やカルチャー誌から取材オファーが殺到。
フジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」(日曜前7・0)や
NHK情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)には作家として出演した。

 5月発表の「第28回三島由紀夫賞」でも候補となったが、
選考委員5人による決選投票の末に1票差で惜敗。
しかし選考委員の辻原登氏(69)は「見事な職業小説で、見事な青春小説」と高く評価した。

 文芸関係者は「三島賞は難解で実験的な文章の作品を好む。
『火花』は大衆的な作品を好む芥川賞向き」と分析。
伊藤氏も「『火花』はオーソドックスタイプの作品。
文章が落ち着いていて読みやすい」と評価する。

 又吉は20日に東京都内で俳人、堀本裕樹氏(40)との共著「芸人と俳人」の
発売イベントを開催。
芥川賞候補についてコメントするとみられる。
7月16日の選考会は激しい“火花”を散らす議論となりそうだ。


彼はどこへ行くのでしょう(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

るろうに剣心 宝塚で公演 剣心は早霧(さぎり)せいな [芸能]

最近、宝塚の演目が面白い。

宝塚歌劇団雪組トップスター早霧(さぎり)せいなが、来春の本拠地公演で
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」に主演し、
今年1月の「ルパン三世」に続き、新たな人気キャラに臨むことが決まった。

 「るろう-」は94年4月から「週刊少年ジャンプ」で連載スタート。
明治初期を舞台に、伝説の剣豪を主人公として描く。
オリジナル物だが、実在した赤報隊、新選組も登場し、史実を織り交ぜた展開で、
これまでアニメ化や、佐藤健主演での実写映画化もされてきた。

 劇団は「ミュージカルは(宝塚が)初めてと聞いています」と言い、
脚本・演出は「エリザベート-愛と死の輪舞-」「ロミオとジュリエット」などを
手掛けたことで知られる小池修一郎氏が担当する。

 今回、主演する早霧は、今年1月の本拠地トップお披露目作で、
国民的アニメ「ルパン三世」のミュージカルに主演。
軽やかな演技で、巧みにルパンを体現し、高評価を得た。
今度は幕末に名をとどろかせた剣客役に挑戦する。

前に銀河英雄伝説なんかもやってましたよね!
定番の演目もいいのでしょうが、挑戦的?な演目も面白そうです。
宝塚を見る裾野を広げるのに役立ってると思います。

宝塚を見たことのない私でも見たいと思いましたから。

これからどんな演目が出て来るのか、その点も楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。