SSブログ

今週のニュースから 2018/8/11 [ニュース]

スポンサーリンク





今週は、6日、9日と日本人にとって大切な日があることから
核拡散防止条約の話がありましたね、残念ながら
日本は条約を批准してないですね。
そこまでアメリカにソントクしないといけないかね~と思いますが
唯一の被爆国として批准しないとなーと思います。

沖縄県知事の翁長さんが亡くなりましたね。
基地問題で政府と戦ってきた方だと言う印象があります。
ラジオで宮台真司さんが、本土の人は沖縄を犠牲にしてきたと
思っている(そう思ってない人もいますが)一方で、
沖縄の人は本土の人を見限っている
と言っていたのが印象的でした。
そりゃそうだわな、と思うんです。
戦後70年以上たった今でも、地位協定一つ変えられない
政府に期待しろと言うのは無理な話ですわな・・・
沖縄と日本政府の関係がどのようになっていくのか
気になります。


総裁選挙の話が盛り上がりつつ(?)ありますが、
安倍さんで決まりなんでしょうけど・・・
石破さんに頑張ってほしい所ですが、
前にも書いたことあるんですが、
石破さんが首相になったら消費税アップは確実なので
そこは勘弁してほしい所なんですけどねー。
かといって、安倍さんならアップしないかと言うと
その保証はないのも事実。
今の嘘つき政権のままでいいわけないけど、
変わりそうにない・・・困ったもんです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。