SSブログ

今週のニュースから 2018/9/29 [ニュース]

スポンサーリンク





この日曜日に沖縄県知事選挙があります。
結果が気になるところですが、台風もやってくるので
大方の予想では、与党が推す候補が勝つのではと言われています。
どうなんでしょう?
沖縄に住んでない私が言うのもなんですが、基地以外の経済とか
色々課題があるとわ思いますが、県民大多数の本当の意見に
そう結果になってほしいと思います。

国連総会に行ってる安倍さん
米国とのFTAに合意したとか。
日本はFTA嫌じゃなかったっけ?
TAGなんて言ってますが、その実、FTAのことでしょ!?
何やってんだか(--;

デイキャッチの宮台さんじゃないけど、いつまでアメリカのケツ舐めやってんだ!
って思いますよね。

そもそも政府はTPPから逃げてなかったけ?
その次は、TPPを進めて、FTAから逃げて
今度はFTAに合意する。
なんだかな~
安倍さんって英語得意じゃなかった?
合意文の意味わかってるでしょ、なのにFTAじゃないと言い張る
外務省のさしがねか?それとも分かってやっているのか?
何か政権に不利なことを言われたから仕方なく呑むことになったのか?
ならば何を言われているのか? 気になります。

アメリカは選挙対策で変なことやってるんだから
安易に物事進めてほしくないよねー。
日本のメディアはFTAではないと言ってるようですが
内容によっては、FTAよりひどいことになるかもしれない
と言う話もあります。
マスコミはきちんと国民に報道しないととんでもないことに
なるかもしれませんよ…
しかしアメリカ抜きで国際的な組織作れないかね~

良いニュースを一つ
オリンピックに向け採用されようとしていた
サマータイムが否定されそうだと言うこと。
自民党からも反対意見が出てきたと言うことで
ちょっと安心。
自民党の中にもまともな人がいると言うことですかな(^^;

台風が近づいています。
前回の台風のこともありますから、皆さん注意しましょうね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。