SSブログ

今週のニュースから 2018/8/18 [ニュース]

スポンサーリンク





今週は何といっても、山口県での2歳児が遭難から発見される!
でしょう!!
3日間行方が分からず、心配されましたが発見されましたね。
命に別状はないそうで、山の中なので虫刺されはたくさんあるそうですが、
食欲もあり、脱水症状も改善されてるとニュースにあったので安心ですね。
彼の記憶が整理されたら、詳しい話が聞きたいですね。
山の中で、2晩を明かし、どんなに怖かったかと思いますが、
愚問ですが、季節が季節ですので、なにかに導かれたりしたのでしょうか?
気になります。

自民党のLGBT政策パンフを発表しましたが、
内容がなんともなーと言う内容だったことが判明。
社会学者の宮台真司さんの話がそれを表してるのでよかったら聞いてみてください。


自民党のニュースでは、総裁選が大きなニュースになってます。
石破さんが会見をしてましたが、話の内容は
なんとも程度が低くないですか?
討論会など開かれないようだし、国民に知らされないうちに
なーなーで決まっていきそうです。
ラジオで経済学者の金子勝先生が、今の自民党と日本の状況に
ついて語っているのでこちらもよかったら聞いてみてください。

どこもかしこも、損得で忖度する社会が蔓延していて
何か変わらないかと思ってしまいます。


来週は、変わるきっかけになるような記事があるといいですね!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。