SSブログ

2018/6/30 今週のニュースから [ニュース]

スポンサーリンク





今週もやっぱりワールドカップサッカーでしょう!
予選リーグ突破しましたが・・・
てことで色々意見を聞きますが、サッカーをよく知る人は
アリだといい、詳しくない人はナシだと言う人が私の周りには
多いです。

私も詳しくないですが、残り時間30秒くらいで一回チャレンジしても
良かったかな~と思ったりします。
でもまあ、トーナメントに進めたので良しとしましょうよ。


政治のニュースでは、働かせ方法案通りましたね。
ホントにあの法案いるんですかね?
法案のもとになったデータはいい加減なものだったし、
こんなに急いで法案通すことはなかったのではと思います。
色々と聞こえてくるのは、安倍政権の継続のための点数稼ぎとか言われてますが
アメリカの影もチラホラしてるようです・・・
自民党の中には反対する人はいなかったのか?ということ。
この法律は労働者基準ではないでしょう、経営者基準で作られたとしか思えません。
自民党の支持団体に経営者団体があることは知ってますが、あまりにも露骨で
反対するべき労働者団体の衰退はこの所顕著なため何ともしがたい状態です。

聞くところによると、これからと言うかすでに外国人労働者が多数日本で働いています、
その人たちと日本人労働者で大きな労働団体を作らなければ、
と言う話を聞いたことがあります。
そんなこと無理と思うかもしれませんが、そんなことも言ってられないのかもしれませんね。
世界中でそんな動きになれば世の中少しは変わるかも。

AIで労働力が要らなくなると言う話が横行してるときに、
我々労働力はどのように立ち回らないといけないのでしょうね?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。