SSブログ

音楽の日 見ました!郷 希林コンビ復活!! [音楽]

見ました!? 郷ひろみ 樹木希林さんコンビ!!
36年ぶりということでしたが
当時の映像なんかも見れて面白かったです。

希林さん演技だかなんだか分かりませんが
やっと動いているみたいで、そこがまた
可愛かったですね。

また見れるんだろうか?
これが最後なのか?

いいもん見せてもらいました、面白かった~(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

郷ひろみ、樹木希林36年ぶりにデュエット あの名曲を披露! [音楽]

本日TBS系放送の『音楽の日』に
あの伝説の?!ドラマ『ムー一族』の挿入歌
お化けのロックと林檎殺人事件を
当時のデュオ 郷ひろみと樹木希林さんが
歌います。衣装も例のやつです。

36年ぶりだそうで
当時を知っている私としては、
今回の番組は全然マークしてませんでしたが
この件で一番楽しみになりました(^^

郷さんは希林さんが受けてくれるとは
思ってなかったらしく、驚いたようです。
希林さん普段あまりTVではひょうひょうとしていて
ヤル気を感じませんが、今回は気合入ってるみたいで
早くみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クラウディオ・アバド 訃報 [音楽]

この方指揮のオーケストラの演奏が好きで、CD結構持ってたなー。
アバドさんの演奏、私の感覚に近くって気持ちいいんです。

亡くなったのは残念ですね。
より幅広い層の人々に音楽の世界の扉を開き、その優しげな物腰からオーケストラの団員らに
愛され続けたイタリア人指揮者クラウディオ・アバド氏(80)が20日、死去した。

アバド氏は、ミラノのスカラ座、ウィーン国立歌劇場、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団などでの
輝かしい実績を残した。

アバド氏は胃がんを患ったものの2000年に一時回復している。

しかし、ここ数か月で病状が極度に悪化し、最近は仕事をキャンセルしていた。

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団は、「(アバド氏の)音楽を愛する心と飽くことのない好奇心は、
私たちにとってのインスピレーションの源でした」と述べ哀悼の意を表した。

アバド氏は1933年6月26日、ミラノの音楽一家に生まれた。

地元で学んだ後、1957年からはウィーンでハンス・スワロフスキー氏に師事した。

以来、アバド氏とウィーンとの密接な関係は長年にわたり続いた。

偉大な音楽家は1960年、スカラ座でそのキャリアをスタートさせた。

同劇場で1965年に上演されたジャコモ・マンゾーニ氏のオペラ「Atomtod」では、
アバド氏の指揮が多方面から絶賛された。

1971年からはウィーン国立歌劇場で定期的に指揮者を務め、
1979~1988年の間はロンドン交響楽団(London Symphony Orchestra)を指揮した。

1986~1991年はウィーン国立歌劇場で音楽監督を務め、1989年には死去した
ヘルベルト・フォン・カラヤンの後任としてベルリン・フィルハーモニー管弦楽団芸術監督に選ばれた。

こんな有名な方ですから、永遠に演奏は残るわけで、でも生ではもう聴けないんですよね
そこは残念ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。