SSブログ

今週のニュースから 2018/12/15 [ニュース]

スポンサーリンク





今週のニュースはやっぱり、
沖縄辺野古の埋め立て作業でしょ!

政府はやっちまったな~と私は思いました。

なんでも、この基地を作るための埋め立てに必要な土は
沖縄の土では全然足りないとか、本土から土を持ってこないといけないが
沖縄と言う土地の性格上、簡単に土を入れるわけにはいかないらしい。
その辺でもこれから揉めそうですね。
でも、今の政府は法律を書き換えてでもやりそうで怖いです。

辺野古の埋め立ては地盤が作りにくく、
関空が苦労してるように常に地盤沈下との戦いが必要になります。
そのための費用はアメリカが出すとは思えません、日本の税金が
使われるんでしょう、なんだかねー。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。