SSブログ

今週のニュースから 2018/7/28 [ニュース]

スポンサーリンク





現在台風12号が接近中。
明日の午前中には関西を通過する模様です。

ニュースと言えば、
オーム真理教事件の死刑囚がすべて死刑執行となりました。
近いうちに執行されるとは報道されてましたが、こんなに早いとは・・・
法務大臣が死刑執行書にサインしないと執行されないと聞いたことがありますが
法務大臣はどのような心境で13人の死刑執行書にサインしたのでしょうか。
再審請求が出されてる中での死刑執行。
色んなところで問題視してるのですが、政権側はこのようなことになるのは
分かってるはず、でもやったってことはやらないといけないこと(理由)が
あったってことですよね。
その辺を知りたいですけどね。永遠に出てこないのでしょうけどね~


LGBTの人の生産性が低い発言をした議員。その議員を批判する発言をした
別の議員がこれまた炎上と、何ともな~と言った感じの今週
ラジオで聞いた宮台さんや小林よしのりさんの発言がなるほどと
納得する発言がありました。

ラジオ番組の音声はこちら

自民党どうにかならんか?と思うけど
無理だな、と正直思う。


こんなニュースも、
国連が財政破綻しそうだと言う話。
例のトランプさんが負担金を払ってないかららしい。
アメリカは国連加盟国の分担金の負担額は一番多い国です。
その国が負担金を払ってないのだから、組織が回らないと言うことらしい
のですが、日本は2番目の負担国なのですが、中国が経済力では日本より上のはずで
負担もそれなりにしてほしいのですが、中国は途上国扱いなのだそうで、
日本より低い負担金なのだそうです。
無理とは思いますが、アメリカの分も日本が払うので、敵国条項を外してもらうとか
日本をいまだ国連で不利な条件、足枷があるものを外してもらうように働きかけ
できないかと思うけど・・・無理だな(--;

今週のニュースからでした。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。