SSブログ

今週のニュースから 2018/10/6 [ニュース]

スポンサーリンク





今週は安倍内閣3期目が決まったのと、
入閣メンバーが決まったことでしょうか。

私はこの内閣に興味は正直ありませんが、この人たちが
日本の色々なことを決めていくのだから無視することもできませんね。

聞くところによると、メンバーの大部分が日本会議や神道関係をスポンサーに
持つ方々だとか・・・あーやっぱりって感じですね。
憲法9条の改憲を進めるためにはスポンサーには逆らえないと言ったところでしょうか。
なんでも4期目も狙ってると言う話もあります。
そうなった時、流石に日本は終わってるなと思いますが、
今の感じだとあながち見当外れでもないかと・・・こわい怖い(^^;


ちょっと希望があるなと思ったのは、
沖縄県知事選でデニーさんが勝ったことでしょうか。
台風が来ていると言うことで、期日前投票をする人が増えたと言う
情報があったので、組織票を多く持つ与党推薦の候補が有利と言う
情報もありました。
結果的には組織票の中から反対の候補に投票した方が沢山いたとのことで
この辺は安心しました。

基地の辺野古移転反対をどのように進めるのか難しいと思います。
地位協定なども絡めて沖縄だけ改定するなんてこともやっていいと思いますが、
今の政権はと言うか今まで、米国支持一辺倒で何かとやって来たのに
日本政府にお願いしてアメリカに何かやってもらおうとすると
3年かかるが、直接アメリカと話を進めると3日で終わると言われているそうです。
なんだかな~って思いますよね。

日本政府は、米国に何を握られてるんでしょうかね?
なんでそこまでなにも言えないのか?
隠されてることが白日のものとなったった時日本国民はどうするんでしょうかね?

サンフランシスコ講和条約で主権回復となったはずが、裏で密約ががんじがらめに張られ、
名ばかりの独立なのだと言うことは日本人なら聞いたことがあると思います。
今だ、本当の意味での独立国になってないのではないかと思うことがよくあります。

案外、今の日本で起こっている忖度合戦を米国に忖度して
勝手にあれやこれやをやっていたのだとしたら・・・
当時の官僚や政治家の先生たちが今の人たちより、
気骨ある人達だったと信じたいですが。


ちょっと気になるはなし
東京オリンピックの国の負担が膨らみに膨らんでロンドンオリンピック以降最高に
費用の掛かるオリンピックになることが確実となったと言うニュースがありました。
費用の掛からない、コンパクトなオリンピックじゃなかったっけ?
さらに、オリンピックに良い季節が7月だと言っていたがこれも大丈夫?
って、利権オリンピックもはなはだしいですな~今まで何やってたんだろう?
このツケは税金として国民に負担をかけることになるのだろうな~と
会計検査院の発表ではあと2年だと言うのに、全体像が今だ
見えないのだそうです、ほんとに大丈夫か?

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。