SSブログ

今週のニュースから 2018/11/17 [ニュース]

スポンサーリンク





今週のニュースは、やっぱりロシアとの交渉の話ですかね?
国内では4島返還だ!2島返還をまず!と言う話だったり、
国外的には2島返還後、この島に米軍基地を作る作らないなど
色々な話があるようです。
素人には分かりませんが、
2島だけでも帰ってきたらいいのにと思いますが、
話はそう簡単ではないようですね。

話によると、
この話を複雑にしたのは、日本の外務省なのだとか。
2島返還の話があったのに、アメリカの意向でハードルを突如高くしたため
返還話がややこしくなったのだとか。
この辺の話があるので、プーチンさんは日本を今一信頼してないようです。
そして日本側は、これまでのロシアの他国へのやりようを見て、ロシアを
信用できないのでしょう。

今の政権にアメリカの意向を拒否する度胸があるのか?
国民は見てないといけません。そして、マスコミは正しく
国民に情報を伝えることが大切になってきます。
こう言う取り決めには、密約がつきものですが、その辺も
公開年などの情報も伝えてほしいですね。

消費税なんですけど、
来年に上がるとのことですが決まりなんですかね?
軽減税率などの話がにぎわってますが、
そもそも企業や裕福層の優遇税率を基に戻すだけで
十分に消費税を上げた効果があると言われてますので
私のような低所得層のものにとってはそっちでやってほしい
ですな~、このことを言う政治家やコメンテーターは
ホントに少ないと思います。
やっぱり表に出てく人たちは、利益になる人のために働く
と言うことなのかね~、なんだかな~。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。