SSブログ

るろうに剣心 宝塚で公演 剣心は早霧(さぎり)せいな [芸能]

スポンサーリンク





最近、宝塚の演目が面白い。

宝塚歌劇団雪組トップスター早霧(さぎり)せいなが、来春の本拠地公演で
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」に主演し、
今年1月の「ルパン三世」に続き、新たな人気キャラに臨むことが決まった。

 「るろう-」は94年4月から「週刊少年ジャンプ」で連載スタート。
明治初期を舞台に、伝説の剣豪を主人公として描く。
オリジナル物だが、実在した赤報隊、新選組も登場し、史実を織り交ぜた展開で、
これまでアニメ化や、佐藤健主演での実写映画化もされてきた。

 劇団は「ミュージカルは(宝塚が)初めてと聞いています」と言い、
脚本・演出は「エリザベート-愛と死の輪舞-」「ロミオとジュリエット」などを
手掛けたことで知られる小池修一郎氏が担当する。

 今回、主演する早霧は、今年1月の本拠地トップお披露目作で、
国民的アニメ「ルパン三世」のミュージカルに主演。
軽やかな演技で、巧みにルパンを体現し、高評価を得た。
今度は幕末に名をとどろかせた剣客役に挑戦する。

前に銀河英雄伝説なんかもやってましたよね!
定番の演目もいいのでしょうが、挑戦的?な演目も面白そうです。
宝塚を見る裾野を広げるのに役立ってると思います。

宝塚を見たことのない私でも見たいと思いましたから。

これからどんな演目が出て来るのか、その点も楽しみですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。