SSブログ

今週のニュースから色々 [ニュース]

スポンサーリンク





先週はやっぱり米朝関係のニュースがメインでしたね。
明日会談があるとのこと。
主要メンバーも集まり、あとは本番を待つまで・・・なのか?

実際に机を挟んで座るまで、いや座っても会談があるのか、
相手が相手だけに分かりません。

日本の役割はと言う話で、橋渡しと言うことを言うところもありましたが、
実際の橋渡しは韓国政府でしょう、と思います。
日本はハシゴ外されたと言う意見もありますね。
担当者はぎりぎりまで情報を集めたり、北朝鮮とのコンタクトの可能性を
探しているのだと思いますが、ことここまで来たら
なるようにしかならないですもんね。

北朝鮮はちゃぶ台返しをするのかどうか?
アメリカはと言うか、トランプさんは中間選挙の点数稼ぎで前のめりな感じが
ありますからどうなんでしょうかね~。
日本的には拉致問題が少しでも前に進むようになるといいですね。

さて、国内ではエライ事件が起きましたね。
新幹線の車内でそんなことが起こるなんて!
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

捜査中でしょうから詳しいことは色々出てくるでしょう。
ただ、ちょっと気になったのが、TVのニュースで、犯人が
発達障害だったというはなしをしてました。
そのあと、犯行と発達障害は直接関係ありませんとのコメントを
アナウンサーがしてました。
なら、そんなこと言わなきゃいいのにって思いました。
なんで言ったのでしょう?
どこかの方向に世論を誘導しようと思ってのことなのでしょうか?
と勘ぐってしまいます。

今週は米朝会談の話で持ち切りでしょう。
森友問題を忘れないようにしなきゃなりませんね。
注目なニュースが多い今週となりそうです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。