SSブログ

2018/6/16 今週のニュースから [ニュース]

スポンサーリンク





今週は米朝会談のニュースとワールドカップですかね。

米朝会談の方は、あまり具体的な数字をもってこれからを語ることはなく、
道筋が分かりません。
成功だったと言う人と、失敗だったと言う人もいます。
これからの両国の動きを注目しないといけません。

周辺国も表立って動きはないようですが、韓国・中国・ロシアそして日本と
微妙な力関係が北朝鮮のこれからを決めるのでしょうか、それとも
なにかほかの力が作用するのか注目です。

日本的には、拉致問題が動きそうな気配ですね。
金委員長は日本と直接話し合ってもいいと言っているようですが、
これはこれで裏で動くこともなくなって、表立って交渉してもいいと
言うことでしょう。
ただ、北の報道は、拉致問題はもう解決済みと言っているし、
どっちなんだ?とツッコみたい気分です。

北朝鮮はちゃぶ台返しのタイミングを計っているのかも?と
勘ぐってしまいます、これまでがこれまでなので・・・

本当にちゃぶ台返ししたら、ホントに軍事行動をとりそうな気配です。
可能性としてはまだ少し残ってると私は思ってます。

今日見たニュースでは、G7でトランプさんが安倍さんに
2500万人のメキシコ移民を日本に送ったら、君は退陣だと
言ったとか。
安倍さんがどう返したのか聞きたいですね。

晋三、ドナルドの蜜月関係は終わった?

国内関係では、相変わらず加計学園問題、森友問題で次ぎつぎに
機密?文書が表に出てきて、今までの国会答弁が嘘であったことが
分かってきてます。
が、目立って動きがあるようには見えません。
これはそう見えてるだけなのか、ホントに何も動いてないのか?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。