SSブログ

今週のニュースで気になったことをいくつか [ニュース]

スポンサーリンク





ずいぶん更新まで時間が空いてしまいました。
週一くらいでまた始めたいと思います。

今週のニュースと言うか、ここ2週間くらいは日大アメフト問題が
どの局でも大きなニュースとして取り上げられてると言ったところでしょうか。

今週末で関係者の処分が確定し、各関係個所は次に向かって
進んでいく事と思います。

他方で、同じような事件がありましたよね!
こっちは日大と構造は一緒ながら、1年以上もグダグダしているところありますよね、
そう、みんな分かっている国政です!!
なんなんでしょうね~このていたらく(--;
ネット界隈では、この国の国会でされた答弁を表す表現として
ごはん論法が話題になってましたが、面白いのですがこんなことやってて
国民として何もできない感じがやるせないですね~。
ごはん論法の話はこちら
こっちは結果として、関係者みな不起訴になっちゃいました。
籠池さんくらいですかね、実際に拘留されたのは・・・亡くなった方もいると言うのに。
検察審査会でどんな回答が出るか待ちたいです。

国会議員の先生方には、今回のようなことが起きないように
法律の整備をしてほしいと思います。
これから国民にいろんなことで規制や不便なことを強制することがあるでしょう、
だったら自分たちも法律の足枷付けてほしいと思います。

今週のニュースから感じたことを書いてみました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。