SSブログ

スバルでも発覚! [くるま]

スポンサーリンク





東京モーターショーで新しいVIZIVが発表されて
未来のスバルの形が見えたところで、スバルでも
日産の様に最終検査で無資格者がさぎょうしていたというニュースが
入ってきました。
しかも、30年にわたって行われていたと言うことでした。

ドキュメンタリーで色々なメーカーの車やバイクが生産される
シーンを見たことがありますが、大抵最終検査は目視プラス
コンピュータ管理されたマシーンによる検査で終わりです。

資格者が必要と言うのは法律上のことで実際の生産現場と
乖離がずいぶん前からあったのではないか?
あったのならメーカー側は、省庁に法律を改定させるように
努力をするべきだったのではないかとも思います。

好事魔多しとはこのことですね。


モデルとしては、s208など楽しみなモデルが発表された
のですが(買えないけど・・・)
技術的な展示がないのがちょっと気になります、
アイサイトなどの展示はあるのでしょうけど、新エンジンや
ミッションなどや電気自動車の技術展示などあっても
良いのではないでしょうか。

エンジンはダウンサイジングからライトサイジングが
トレンドとなってます、そんな展示が欲しいなと思います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。