SSブログ

人工知能も育ての親の影響を受ける? [ニュース]

スポンサーリンク





MSの人工知能会話ボット「Tay」、差別発言連発で公開直後に停止

と言う記事がありました。

マイクロソフトのTayと言うAIがツイッターで不適切な発言をしたということで
活動中止されました。

色んなところで報道されてるのでご存知な方も多いと思いますが
AIと言えども育てないといけないものなので、付き合う人間の影響を
受けるということでした。

ある番組では、
AIもバカが育てるとバカになると言っていました、
まさにその通りになったということなのでしょう(^^;


AIが人間らしく成長したとして、
人間らしさを失った人間と対峙したとき、AIはどう言う反応をするのでしょう?

何か物語が作れそうな感じもしますね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。