SSブログ

パナマ文書 詳細続々と ただ日本は調査しないとか・・・ [ニュース]

スポンサーリンク







世界中を巻き込む可能性のある今回のパナマ文書問題ですが、
菅官房長は調査しないと言ったとか・・・
それわないやろ!と、国民全体からツッコミきそうですが、ほんとにやらないつもりなんでしょうか?

日本関係だけで数十兆円の資金が関連してるとか
そこから課税できたとしたら消費税上げ無くても大丈夫なんて話もありますね。

調査しないと言ったのは、そこに手をいれるとやぶ蛇になるからなのか
自身の身の危険があるのか気になるところですな~、この辺をマスコミに
探ってほしい所なんですが日本の大手マスコミにはもはや調査能力はないのかもしれませんね。

税金の再配分の問題はちゃんと考えないといけない問題なのですが
政府はそんなことやるつもりはないようで、他国ではベーシックインカムなど
再配分の新たな試みが動こうとしてるのにな~と思ってしまいます。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。