SSブログ

武井壮って本物やん! [スポーツ]

スポンサーリンク





タレントの武井壮(42)が、16日にフランスのリヨンで行われた陸上の
35歳以上の国際大会「第21回世界マスターズ陸上競技選手権」に日本代表として出場。
40~44歳クラス(M40)の4×100メートルリレーで優勝した。
と言う記事を見ました。

武井は、いずれもマスターズ大会で日本記録などを持つ渡辺潤一(41)、
譜久里武(44)、
石黒文康(42)と参加、
武井はアンカーを務めた。
米、英、仏、独、スペインなど強豪国と同組ながら。
42秒70のタイムで金メダルを決めた

 4人は昨年6月の「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権」では、
アジア新記録と日本新記録を更新する42秒25をたたきだし、
世界記録の42秒20に迫っていた。

武井は、200メートルでM40クラスの銅メダルを獲得した
13年の同大会(ブラジル)以来、2大会連続のメダルとなった。

 武井は大学時代から陸上を始め、競技歴1年半ながら
10種競技で日本チャンピオンになった経歴を持つ。
タレントとなった現在も、仕事終わりには必ず1時間の街中ダッシュトレーニングを行い、
「僕のテーマは毎日成長すること。
必ず1時間知らないことを勉強するのがぼくの決まり」と語っている。

 現在は、野球の始球式で140キロを投げたい野望を持つ武井。
一つの目標を達成し「同世代、若い人たちに、
人間の毎日1時間ってどれだけの価値があるか少しでも証明できた気がします。
これからも毎日成長したい」と喜びを語った。

この言葉すごいと思います。 毎日の1時間の価値  考えさせられますね(^^;

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。