SSブログ

MRJ初飛行 10月下旬決定!! [ニュース]

スポンサーリンク





いよいよ来ました!
久々の国産旅客機、MRJですが
やっと初飛行の日程が決まったようです。
ニュースでは、10月下旬とのことですが
名古屋で初飛行だそうです。

当初今年初旬から8月、そして10月と延期されてきたので
航空ファンはヤキモキしてたことでしょう。

やっと飛んでる姿が見れるんですね~
CGでしか見たことないですから飛んでるとこ(^^;
それが本物が飛ぶんですから地元の人は
いいなーと思っちゃいます。

飛行試験も色々あるでしょうが
スケジュール通りに進むといいですね、
YS-11のときはその飛行試験で色々あったと聞いたことがあります
今は解析技術が進んでいるから当時のようなことは
あまり無いかも、それよりも
787でしたっけ?
のように内部の機構に由来する不具合があるかも・・・

そのようなことがないように頑張ってください
三菱さん!!
mrj6.jpg

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。