SSブログ

羽生結弦 史上初 金メダル フィギアスケート男子 [スポーツ]

スポンサーリンク





羽入君やりました!
今回のオリンピック 日本勢初の金メダル!

冒頭の4回転は転倒しちゃったけど、
後はうまくまとめてきました。

2位のパトリック・チャンも転倒して点差を縮めることができず
演技をノーミスでまとめられたら逆転の可能性は十分にあっただけに
これがオリンピックというもんなんですね。

3位のデニス・テンという選手
あまり聞き馴染みのない選手です。
カザフスタンの選手なんですね。韓国系のかただとか。

この選手もこれから出てきそうな選手ですね。

高橋大輔選手は6位と振るわなかったですが
怪我もありましたし、最後の五輪になるといってましたが
もっといい状況で演技して欲しかったというのが本音でしょうか
でも、終わった後の顔を見たら吹っ切れてるように
見えましたけど。

私が注目したのは、町田君です。

ショートプログラムで11位と出遅れた町田君。
とわ言えメダル圏内の3位との差は4点弱!

うまくまとめれば十分にメダルを狙える位置にいます。

演技は前半のジャンプでミスった以外はうまくまとめて5位入賞
高橋大輔選手を上回った!

これは町田君にとって大きな財産になった大会ではないでしょうか
これから羽生・町田のストーリーが始まるのでしょう!

今回のフリーは最初のジャンプをミスする選手が続出!
やっぱりこれがオリンピックの重圧というものなのか・・・

日本人はプレッシャーに弱いなんていわれてますが、どこの国の選手も
同じなんですよね実際のところ。

今日は朝からフリーの模様が繰り返し放送されてます。
前半なかなかメダルまでが遠かった日本選手団ですから、
待ちに待った金メダルですから私たちもしっかり味わいましょう!(^^

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。