SSブログ

JR西日本 いずも号 次期機種の話 噂ですが [鉄道]

スポンサーリンク





私は出雲に実家があるので
やくも号をよく利用するのですが、今日弟から聞いたはなしによると
2015年北陸新幹線が開通すると、今まで走ってた特急が余るとか?

この区間の特急といえば、681系サンダーバード

かっこいいですよねアレ、

今伯備線を走ってる 381系やくも号の次機種として名前が挙がってるとか

381系は振り子がたで、台車の上で車体がスイングする働きをすることで
コーナーを高速で通過することができる車両です。

で、681系は振り子車両じゃなですが、調べたところによると
車体自体の低重心設計により、381系並のコーナースピードが
出せる車体だそうです。

車体自体はかっこよく性能もいいのですが、問題はカラーリングですよねー(^^

あのやくものカラーリングどうもねー、
前にあった紫色の車体色、あの色もっと濃い色だと高級感でて良いんですけどね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。