SSブログ

政府機関閉鎖 影響 なんのこっちゃ? [ニュース]

スポンサーリンク





政府機関閉鎖ってワードが出てきてたので
日本の政府で何かあったのか?! っと思ってしまったんですが

アメリカのことだったんですね。

記事によると、
米連邦政府の暫定予算が連邦議会を通過しないまま10月1日午前0時に新会計年度が始まり、
連邦政府機関の一部閉鎖が現実になった。

政府機関の一部閉鎖は17年ぶりという。

対象となった政府機関の公式サイトもアクセス不能になるなど、利用できなくなっている。

ということなのですが、

原因は、医療保険制度改革が絡んでるらしい、
アメリカにも日本のような保険制度を作るという話は
昔からあったようですが、うまくってないですね。

日本の保険制度もどうなるか分りませんもんね、TTPで余計に分らなくなりそうですもんね。

17年前にもあったんですね。この時は何があったのでしょう。

当時はクリントン政権下だったんですよね。

このとき日本では、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件がありました。

この事実、ちょっといやですよね・・・
関西に住むものとしては、南海トラフを震源に大地震がいつ来てもおかしくない
といわれています。

富士山もヤバイと言われてますよね。

どうなんでしょう?
陰謀説を支持する人たちには
この状況は、アメリカが日本に何かをやらかすのではないかと
思ってしまう状況が整ってる状態なんでしょうね。

この年末から
年始にかけて何かあるのか、それとも・・・

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。