SSブログ

アシアナ機 事故 死亡の2人の内1人は緊急車両に・・・ [事件・事故]

スポンサーリンク







韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した事故で、
同航空は8日、事故機を操縦していたパイロットが、同型機の操縦については
訓練段階にあったことを明らかにした。

アシアナ航空によると、事故機を操縦していたイ・ガングク氏(46)は
飛行時間9000時間を超えるベテランだが、ボーイング777型機については
43時間の操縦経験しかなかった。

旅客機の免許って機種それぞれに取得しないといけないそうですから、 単純な飛行時間はあまり参考にはならないようですね。 操縦してたのは、その機体の経験が浅いパイロットと、教官経験の浅いパイロットが 指導してたことによって起こった事故のようです。


また事故機は2006年3月に購入したもので、今年6月上旬にはエンジンが燃料漏れを起こし、
修理を行っていたことも明らかにされたが、同航空の尹永斗最高経営責任者(CEO)は
これに先立つ7日、機械の故障が事故原因である可能性を否定している。

事故では、着陸に失敗した機体が炎上し、2人が死亡、182人が負傷した。

アシアナ航空機の事故で死者が出たのは、ボーイング737型機が韓国南部の山中に墜落し
68人が死亡した1993年6月の事故以来。

とくだね でやってたのは、
この事故の死亡者の2人のうち1人の遺体に車両で引かれた痕があったとか、
これはこれで不幸なことですが問題になりそうです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。