SSブログ

自転車オークション強盗 犯人 お笑い芸人だった!? [事件・事故]

スポンサーリンク






他人の高級自転車を無断でネットオークションに出品し、
売却先を確保した上で盗み出していたとして、
警視庁池袋署は8日に窃盗容疑で30代のお笑いタレントの逮捕状を取りました。

逮捕容疑は、6月17日、東京都豊島区池袋の自転車雑誌編集長の男性宅で、
ガレージに止めてあった高級自転車を盗んだ疑いです。

男は事前に男性方のガレージに置かれていた自転車を撮影し、
その後無断でネットオークションに写真付きで出品した上、
落札者が出たことを確認した後にその自転車を盗んでいたようです。
この手口、初犯とは考えにくいです…

同署などによると、男は男性方の自宅から、
17日未明から朝にかけて自転車9台(計220万円相当)を盗みました。
事件5日前の12日には、ネットオークションサイトに、
このうちの4台を含む6台の高級自転車を出品していました。
入札締め切りは事件前日で、約4万~18万円で全て落札されていたそうです。
なお、盗まれた自転車のうち、出品されていないものは男性宅近くに捨てられていたそうです。 

この犯人、調べたところ、どうやらお笑い芸人の「兼島ダンシング」さんだそうです。

松竹芸能に所属しており、松竹芸能タレントスクール東京校11期生です。
主に一人コントを行っており、ダンス講師もしています。
ある時「社交ダンスは真剣に見るとキモい」ということに気付き、ネタに取り入れています。
マッチ売りの少女などのイラストを見せつつ踊るネタ等持ってるそうです。

芸能界は自転車愛好家も多いと思いますが
こんなやつがいたとなれば、やりきれないでしょうね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。