SSブログ

千原ジュニア 滑らない話 タートルトーク [バラエティー]

スポンサーリンク





すべらない話 で
千原ジュニアのタートルトークの話が面白かった!

他の番組でも話してたんですね
調べたら出てきた。

番組で行って、笑いを取れなかったのがよっぽど悔しかったんですかね(^^

プライベートでも行ってたんですね(^^



コバとの番組の中で

千原ジュニア「俺は何故、明日(東京ディズニーシー)行くかって言ったら、どうしても調べたいことがあって」

ケンドーコバヤシ「ほぅ」

千原ジュニア「これは芸人として。偵察に行きたくて」

ケンドーコバヤシ「使命を帯びている?」

千原ジュニア「そうなんです。今ね、ディズニーシーに爆笑王が1人いて」

ケンドーコバヤシ「そんなバカな」

千原ジュニア「これがね…ファインディング・ニモに出てくる、クラッシュっていうカメのキャラクター
らしいんですけど」

ケンドーコバヤシ「はい」

千原ジュニア「タートルトークっていって、200人くらいで劇場に入るんですよ。
水槽(モニター)があって、そこからお姉さんが『クラッシュをみんなで呼びましょう。
せぇの…クラッシュ~!』って呼んだら、向こうから『最高だぜ~!』っていって、カメがくるんですよ」

ケンドーコバヤシ「ほぅ」

千原ジュニア「海の向こうからうわぁ~ってくるんです。
『今日はみんな、俺のためにありがとうなぁ~!』って」

ケンドーコバヤシ「ちょっと大友康平さんみたいな(笑)『サンキュ~!』みたいな」

千原ジュニア「『熱いぜ盛岡~!』(笑)」

ケンドーコバヤシ「はっはっはっ(笑)」

千原ジュニア「…そこから、いうたら質疑応答。お客さんは毎回、入れ替わります。
アドリブショーで、そこからドッカンドッカン笑いをとるんですよ。
『みんな、ヒレを上に上げて『ウォオー』って言ってくれ。せぇの~ウォオー』みたいな」

ケンドーコバヤシ「はい」

千原ジュニア「『…左の5列目にいるダウンを着たお父さん。名前はなんっていうんだ?』って言って、
『…セイタロウです』『セイタロウ?…良い~名前だ!』って。
そこから客イジリで、『セイタロウ、一緒にやってくれよ。ウォオー』って。
『じゃあみんなでいくぞ。ウォオー…おいおいおい、セイタロウだけやってないじゃないか』ドカーンって」

ケンドーコバヤシ「スゴイですね」

千原ジュニア「女の子が『海には、綺麗なものはあるんですか?』って質問して。
エェ質問すんなぁ、みたいな」

ケンドーコバヤシ「うん、うん」

千原ジュニア「『海には綺麗なものがいっぱいあるぜ~サンゴだって、泳いでる魚だって、
みんな綺麗だ。みんな綺麗だけど、なんだか少しだけ、ほんの少しだけ、
俺の生まれた時より綺麗じゃなくなってる気がするんだ。
だから…もしよかったらみんな、今度海に行ったときには、海を大切にしてくれよな』って」

ケンドーコバヤシ「ほぅ」

千原ジュニア「こっちオッサンばっかりですけど、『うん!』って(笑)」

ケンドーコバヤシ「そういう心打つようなことも」

さらに、以下のように語っていた。

千原ジュニア「それで次の人ってことになって。俺もはい!はい!って手を上げて。
それで当てられて。『名前はなんって言うんだ?』『千原ジュニアです』って言ったら、
ちょっとウワーってなって」

ケンドーコバヤシ「なりますよね」

千原ジュニア「『おいおい、何を騒いでるんだ?そんな面白い名前なのか?』って(笑)」

ケンドーコバヤシ「カメからすればね」

千原ジュニア「『ジュニア、質問はなんだ?』って言われて、
『好きなことわざはなんですか?』って訊いたら、『ことわざ?ことわざっていったいなんだ?』って」

ケンドーコバヤシ「はい」

千原ジュニア「『たとえば、"鶴は千年、亀は万年"とか』って言ったら、
『人の寿命を勝手に決めるんじゃねぇよ!』って。それでドカーン(笑)」

ケンドーコバヤシ「上手い!返しが(笑)そいつにしか出来ない返しですよ」

千原ジュニア「そやろ?それで『だいたい調べたら、カメは80年くらいなんだよ』って。
『まぁ、俺は今、150年目だけど。ジュニアは、今、いくつなんだ?』って訊いてきて。
『38です』って言ったら、『おいおい!卵から孵ったばかりじゃないか!』って。
それでまたドカーンって(笑)」

ケンドーコバヤシ「明日、リベンジですか?(笑)」

千原ジュニア「リベンジですわ」

ケンドーコバヤシ「止めてくださいよ。昔のジャックナイフに戻って指を鳴らして舞台に上がっていくの(笑)」

この話、面白いですね

この後、プライベートで行ったんですね(^^
そして、クラッシュに助けられたんですね~

流石って感じです!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。