SSブログ

森且行 生涯獲得賞金 4億円超え

スポンサーリンク





元SMAPの森且行(森くん)の話題が

しかも生涯獲得賞金が4億円越えだとか
オートレース界でも活躍してるんですね、よかったよかった。

森且行と言えば、1996年5月いっぱいでオートレース選手に転身する為に、SMAPを脱退。
同時にジャニーズ事務所も退社して、芸能界も引退している。

そんな彼は事務所に内緒で勝手にオートレース選手の試験を受けていたこともあって、
これに対してジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川が激怒。
「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない!」
という発言をしている。

芸能界怖いよ...
wikiとか見てもその辺詳しく載ってないみたい。

森且行のその後、現在は?って感じで情報なかなか無いよね。

6人のときのSMAPで左上が森且行ですね。
ぼくはここにいるよー!って隠蔽しようと思っても無理なんですよね。
インターネットがここまで普及して情報社会にならなければ
まだ少しは誤魔化せたのかもしれませんけど。

当時のプロフィールはこんな感じ

生年月日   1974年2月19日(39歳)
身長   177.6cm
体重   60.2kg
血液型   B型

(芸能界時代)
職業   歌手・俳優・タレント
活動期間   1987年~1996年5月


1997年にオートレース界へ参入。
選手学校時代は訓練中に大事故で重傷を負ってしまう。

これを聞いて、メリー喜多川さんどう思ったでしょうね。

そして過酷なリハビリを乗り越え、見事にデビュー、初勝利を飾る。
デビュー2年目に新人王戦を制してます。

2000年後期にオートレース最上位のS級にランクされ、一流選手の仲間入りを果たす。
7年目にはGIIで勝利。

2005年から一時期A級に陥落したが、 2006年後期に再びS級に復帰。

2008年は6月に腰の手術をすることになるが相変わらずの好調。
優出15回、優勝5回、さらに初の川口オート1位、スーパースター王座決定戦出場を決めた。
デビュー13年目にしてGIを制覇している。

2008年の賞金は4500万円、2009年は3500万円を上回り、
生涯獲得賞金は4億円を超えているそうだ。
アイドルからの転身ということで、注目はされつつも
最初は成功するかわからないというプレッシャー。
すべてを捨てた彼は見事にオートレース界で成果を残し
今も活躍中であります。


なんでメリー喜多川そんな怒ってるの?
ってことなんですが当時のSMAPでの森且行の人気は結構あったと思います。

それにソロでのドラマ出演なども他のメンバーより先にしていたし、なによりその才能です。
メンバーではトップの歌唱力、ダンスもうまい、背も高いしスタイルもいい!
料理まで上手って羨ましすぎるわ。
もちろん彼の努力があってこそのものと思いますが。

当時、ドラマで競演したことのある、泉ピン子さんが『もったいない』って言ってた。

業界からは
「SMAPの中で最も芸能人らしい芸能人」
「一目で芸能人とわかる、オーラを放つタレント」
と形容されていた。

要するにかなり期待されていたんですね。

そして事務所からの妨害を恐れ、誰にも報告や相談をしないまま
密かにオートレースの試験を受けていた、といのも理由の一つかなと思います。

まぁメリー喜多川というかジャニーズ事務所と疎遠ってことですね。

ちなみに森且行の引退会見ですが、駆け付けたのはリーダーの中居正広のみ。
勝手にオートレースの試験を受け、面目丸つぶれのジャニーズ事務所は
「勝手に余計なことをして。嫌になって辞める者の引退会見など出る必要はない。
誰も出るな、森なんてもうSMAPじゃない」
と、SMAPのメンバー5人に通告。そしてメリー喜多川の
「森などという人間は最初から(SMAPに)存在しない!」
ですね。

でもリーダーの中居正広は
「これまで一緒にやってきたんじゃないですか。少なくも僕は出ますから」
とこの命令を唯一無視。
読売ジャイアンツのユニフォームで駆けつけます。

なんでジャイアンツのユニフォームw

って思いましたがこれには理由があって、夢を追う森且行への彼なりの激励なのでしょう。

中居正広がかつて憧れていた読売ジャイアンツの仁志敏久のユニフォームを着て
1人会見に向かい、森且行へとはなむけを送ったというわけです。

中居くんかっこよすぎる!!
いい話だなー。中居くんと森くんは仲良かったんですね。

この前のスマスマの5人旅の中でも、中居くんがその当時のことを
しゃべったりしてたんですよ。


SMAPの過去の映像や写真などから森が消えた?

メリー喜多川の意向、方針のもと強引に森且行の存在を隠滅する為、
森且行の映る映像を一切流さないようにテレビ局などの マスコミ各社に圧力を掛けた。

そこまでしますかね~。
芸能界怖いですから、広そうで狭い業界ですからね・・・

そのためSMAPの過去のVTRがテレビ番組で流されるときは、ことごとく編集でカット。
(場合によってはモザイクをかけたり、CGで森且行を消してしまうことも)
こんなことからSMAPのメンバーであっても森且行の名前を口にするのは、
基本的にタブー扱いのようになってしまった。
わざわざ未練たらしく言う必要もないってのもあるんでしょうけど。
中居正広は割と口にしているし、他のメンバーも少ないながらに必要なときは
森且行の発言をしている。

ちなみにメンバーとの親交は今でも全然ありますし、仲良くやってるみたいです。

森且行がG1初制覇したときも、生放送というのを利用して木村拓哉が切り込んでます。
過去の映像でカットされてることにツッコみをいれ祝福している
その後、他のメンバーからも「おめでとう」というコメントをしている。

中居正広に至っては
「森!いつ帰ってくるの!?」と、爆弾に近い発言も。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。


SMAPを脱退した本当の理由?

森且行はもともとオートレーサーになりたいって夢があったんですよ。
お父さんもオートレーサーなんですよね。
ただオートレーサーになるには年齢制限があって
しかも1年間の寮生活を強いられるんです。

なのでその年齢制限の最後のチャンスに受験し、見事合格したんです。
もちろん普通より苦労しているし、身長を縮めようといろいろしたみたいです。
しかもチャンスは一回というプレッシャーもあります。

本当は近藤真彦のようにレーサーとタレントの両立をしたかったのですが
試験を受けるというそのものがジャニーズ事務所から許されなかったみたいですね。
人気だったという時期もあったんでしょう。

他にも噂ですが

とあるドラマで自分がしたかった役を事務所が他に回した。
(これだけ書くと子供みたいですけど、ジャニー喜多川が好き嫌いで贔屓するらしく
結構仕事がなかったりということもあったみたいですね。)

某タレントとの交際を事務所に色々言われた。
これは山瀬まみですが自業自得なので、この理由は時期的な噂だと思います。

SMAP内での自分の人気が低下。
しかも当時のジャニーズは給料安かったとかなんとか。

これもあり得るというかSMAPだけではそのうち...ってのがあって
別の道を模索した、という可能性は無きにしも非ずですね。

結局はいろいろな理由が重なったんだとも思いますよ。


恋愛について分かるところだけ(噂含む)

1993年に飯島愛と交際、その後1995年に山瀬まみとの同棲。

1998年2月に年上の一般女性と結婚。 同年7月3日に長男が生まれています。
名前は「天子(てんし)」くん。

やはり一般人がいいですよね!

簡単なプロフィールっぽいまとめでした。
生涯獲得賞金も4億円を超え、オートレース界でも
ある程度地位を獲得して

SMAP脱退して、結果をのこしてる森くん
かっこいいね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。