SSブログ

テニス 錦織圭 全仏 ランキング [スポーツ]

スポンサーリンク







四大大会(グランドスラム)の同一大会における最多優勝記録となる通算8度目の
全仏制覇を目指すナダルは、3日に行われた4回戦で錦織を6-4、6-1、6-3で退け、
自身の27歳の誕生日を勝利で飾った。

23歳の錦織はナダルから8ゲームしか奪うことができず、センターコートで行われた
ナダルの誕生パーティーを勝利で阻止することはできなかった。

一方、日本人男子としては1931年と32年の佐藤次郎(Jiro Satoh)氏以来となる
全仏オープン8強入りを目指していた錦織だったが、その目標を達成することはできなかった。
かってたら80年ぶりとかですよね!
だけど、そう簡単には勝たせてくれないですわなー(^^;

試合後 錦織は、もっと積極的にプレーすれば良かったとコメントした。

「第2セットはあまりにも受け身、もしくは守備的だったと思う。
彼は何度もフォアハンドで打っていたし、僕は第1セットの時よりも大きく横に揺さぶられた」


2012年の全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2012)で
日本人男子としては80年ぶりとなる準々決勝進出を果たし、今大会では1938年大会以来の
全仏16強入りを果たした錦織だが、格上のナダルから勝利を収めることはできなかった。

昨年の全豪オープンで1995年の松岡修造( Shuzo Matsuoka)氏以来となる日本人男子選手の
四大大会ベスト8入りを果たした錦織は、敗退に終わったものの、
全仏での自己最高成績だった2回戦敗退を大きく上回る好成績を残している。

腹部の負傷により2012年の全仏(French Open 2012)を欠場している錦織は、
大会前に行われたマドリード・オープンでロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)から勝利を収め、
クレーコートでの実力を証明していただけに期待されたが敗れたねー。

全仏オープンテニス(French Open 2013)で順当に準々決勝進出を果たした
ラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)が、4回戦で対戦した錦織圭(Kei Nishikori)は
近いうちに世界ランクのトップ10入りを果たすだろうとの見解を示した。

さらに、試合後にナダルは「彼は多くの才能を持った選手だ」とコメントし、
試合に敗れはしたものの、力を尽くした錦織を賞賛した。

「現在、彼はランキング上位につけており、向上し続けている。 全仏オープンの4回戦でプレーするということは素晴らしいことだ。 マドリード・オープンでも好調を見せ、ベスト8入りを果たしたしね」 「僕は彼が間違いなく世界ランクのトップ10に入る選手だと思っている」

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。