SSブログ

本田圭佑 嫁 不妊 [スポーツ]

スポンサーリンク





本田圭佑帰国してたんだ! それも長男を連れてー!!

びっくりです、本田って結婚していたんだ。
すでに子供もいるし。(^^;

2008年に結婚をしており、すでに結婚5年目なんですね。
日本サッカー界でのステータスがあり、収入も気にすることないのだから
子供を作らない理由はないと思われたのか、
一時は奥さんが不妊治療をしているのではないかとうわさになっていたそうです。

嫁さんの写真見ましたが

かなりの美人です!

何でも、本田が星稜高校の頃に付き合い始めたとか、
彼女がサッカー部のマネージャーをしていて本田が一目ぼれだったそうです。

当時彼女には彼氏がいて、ダメだったそうですが、その後もあきらめずに猛アタックして
付き合い始めて、最終的に結婚まで至りました。

なんか本田らしい感じがしますよね。
有言実行、狙ったら逃さない。
サッカーでも恋愛でも変わらないのか。(^^


本田は普段マスコミの前ではビックマウスと言われるほど大胆な発言をしていますが、
そうすることで自分自身にやらなければならないというプレッシャーをかけているのでしょう。

こないだも、「自分自身にこれでもかというくらい、自問自答し続ける」と言っていて
本当にプロフェッショナルで頼もしい男だなと思いました。

プロフェッショナルって本当に自分自身に厳しく、かつ、ストイックな人たちですよね。

特に、野球を見て思うのですが、メジャーリーグで長期間活躍する選手って本当の意味で
プロフェッショナルな性格の人だけだなと感じます。

メジャーでは日本と違い体調管理や打撃管理などは選手に任されます。
そのため、人間であればどうしても甘くなりがちなので自分に厳しくなければ管理できないのかと
思います。

薬物汚染の問題もスポーツ界ではありましたから・・・

イチローにしても松井にしても黒田にしても、普段は寡黙だが自分自身に厳しく、
努力を惜しまないタイプの人たちですし、おそらくダルビッシュもそういったタイプですから
今後長期的に活躍すると信じています。

本田を見ていてもやはりプロフェッショナルな性格ですし、次のオーストラリア戦で
今の日本代表に喝を入れるような活躍を期待したいです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。