SSブログ

ロシア宇宙輸送船、制御不能で地球に降下開始 [事件・事故]

スポンサーリンク





【4月29日 AFP】国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶため28日に打ち上げられた後、
障害が発生していたロシアの無人貨物輸送船「プログレス補給船M-27M」が、
制御不能となり地球に落下し始めていることが分かった。

同船の状況については29日にロシア宇宙当局から声明が発表されるとみられているが、
それに先立ち状況に詳しい当局者は匿名でAFPの取材に、
「(同補給船は)降下を始めた。他に行き場はない」、
「完全に制御不能な反応が始まった」と語り、
同船がいつ地球に落下するのか予測するのは困難と述べた。

降下を始めたということはプログレスのミッションの終わりを意味しているが、
ロシア宇宙当局は再度、同船との通信を試みるという。

と言うニュースですが、
制御不能と言うことは、どこに落ちるか分からないと言うこと?
大気圏突入で燃え尽きてしまうのかどうかも分からないですね。

誰にも当たらず海に落ちるといいですが、地上だと思わぬ
被害があったりすると思うのでちょっと心配ですね。
困ったもんです。


この記事をアップした数日後
大気圏に突入して、燃え尽きたと言うニュースが入ってきました。
一安心ですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。