SSブログ

紅白歌合戦 司会者の感想 その他 [芸能]

スポンサーリンク





新年おめでとうございます。

紅白終わりましたね!
いつもの紅白と思いながらも、良かったのではないでしょうか。

まずは司会者の方々 お疲れ様でした。

嵐はいいとして、初の吉高さんは大変だったと思いますが、
吉高さんの色が出てて良かったと思います。

ツイッターなどでは、ひどいとか言われてる見たいですが、
まあ初めてなのだし、その辺は有働アナがうまくフォローしてたと思いますヨ。

吉高さんに決まった時に、こうなることは想像つくし(^^;

私は、今年は紅組に注目することが多かったのです。

なので、

最終投票で勝敗が決まる時、紅組が今年は勝ちかなと思ったのですが
白組でしたね。

ちょっと残念

このところ白組ばっかり勝ってますかね?

企画ものはまあ良いとして、
松田聖子さんと神田沙也加さん登場
親子で出演なんてすごいねーと感慨深いものがありました。

福山雅治さんの所もよかったのではないでしょうか、
NHKなので、ホットスポットに絡めた曲紹介のVTRよかったです。

中森明菜さん登場も良かったとおもいました。
彼女も長いこと表に出てなかったのですが、やっと
表舞台に出てくるのかと思うとうれしいですね。
声は全盛期に比べると出てない感じがありましたけど、
その年代に応じた歌い方があっていいと思うのであまり気にしてないです。

松田聖子さんのトリは
緊張感が見てる方も分かるステージでした(^^
応援の人たちとのアイコンタクトがあって、その様子が
面白かったです。
後で吉高さんも言ってたけど、
松田聖子も紅白のトリは緊張するのだ!
となんだかそれはそれで安心感と言うか人間らしさがでてて良かったです。

なんといってもサプライズはサザンでしょう!!
すごい!と思ったのですが
31年ぶりだったということと、その時の司会に今回審査員のタモリさんが
出ていたと言うことがトリビアとして紹介されました。へーへーへー

しかし歌った曲が、『ピースとハイライト』 『東京VICTORY』
歌詞が昨今の政府の動向とか見てるとNHKでやるには
どうなの?と思ってしまうような歌詞だと感じました。
うがった考えだと思うのですが、なにか意図があったのではないか?
と思ったりしました。

ここまで勝手に感想を書いてきました。
なんにしても無事時間内に終わったのですかね?

去年は、終了後の楽屋裏の様子があったような・・・

新年最初の投稿なのでイヤ事は書かないことにしましょう。
楽しく見させてもらった紅白でした。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。