SSブログ

もうフィギアの話題なんですね! 羽生くん新プログラム公開 [スポーツ]

スポンサーリンク





サッカーワールドカップ 日本は予選敗退で沈滞ムード
漂う中、こんなニュースが入ってきました。

羽生結弦が新SP、演技後半に4回転ジャンプ

ソチ五輪フィギュアスケート金メダルの羽生結弦(ANA)が27日、
横浜市内でアイスショーに出演し、新シーズンに使うショートプログラム、
ショパン作曲のピアノ曲「バラード第1番」を披露した。

演技後半に4回転ジャンプを跳ぶ難しい構成を成功させ、
「進化し続けるために、新しいことをしたかった」と語った。

日本のフィギアスケートを担う羽生くん
ワールドカップサッカーが残念な結果に終わったことをうけ
もうフィギアスケートの話題かー。

本来なら、ワールドカップで日本が決勝トーナメントに出場でき、
このニュースはそれほど扱われなかったと思うのですが、
こんな結果になったため
マスコミもなにか明るくなる話題を探してたんでしょうか?

演技の話を
私はその演技を見てないのでなんともいえませんが、
記事を見る限り、高得点を狙ったものであることは間違いないですよね。

普通、体力が残ってる前半に4回転を持ってくるのが通常なんですが、
今回のショートプログラムの演技構成は後半に4回転をもってくるなんて!

すご過ぎる!
演技終了直後の表情、息づかいを映像からみるに、
かなりしんどそう、あの細い体でよくやるなーと
いつも思うんですが、と言うことは体の使い方がうまいんですかね。

細い体型から見ると、体力があるようには見えないんですがねー。

早く見たい気もしますが、まだまだ完成度は上がっていくのでしょう。
それから見たい気もします。

本格的にシーズンが始まるのは、7月かららしいですが
・・・7月、すぐじゃないですか!

なら、アイスショーで披露した演技は、ある程度の完成度を
もってたことになります。
4回転を成功させたと言うのも分かりますね。

この演技、すべての構成をこなすと、
得点的には何点くらいいくのでしょう?

オリンピックで100点越えした羽入くんなので
この演技構成も100点越えを狙ってるのでしょうなー

この子はどこまで行くのでしょう。
羽入くん1.jpg

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。