SSブログ

クライスラー フィアットの完全子会社へ 勢力図は変わるか? [ニュース]

スポンサーリンク





また世界の自動車メーカーの勢力図が変わりそうです。

1月1日(ブルームバーグ):イタリアの自動車メーカー、フィアットは1日、 傘下の米クライスラー・グループの未保有株を全米自動車労組(UAW)の 退職者医療基金(VEBA)から買い取ることで合意したと発表した。 これによりフィアットとクライスラーの経営統合が実現する。 . 総額43億5000万ドル(約4600億円)規模のこの合意により、 米3位の自動車メーカーであるクライスラーは経営破綻から5年足らずでフィアットの完全子会社となる。 発表資料によれば、クライスラー株58.5%をすでに保有するフィアットは 未保有の41.5%買い取りのため、VEBAに現金17億5000万ドルを支払う。 またクライスラーは特別配当を通じ19億ドルをVEBAに提供する。買収完了は20日の予定。 これに加えクライスラーはVEBAに7億ドルを拠出、4年に分けて支払うことでも合意した。 最初の支払いは買い取り完了時となる。 フィアットは手元資金で支払いを賄うとしており、支払総額は多くのアナリストらの予想を下回った。

フィアットグループは調子いいんですね。

元々傘下に入ってたんですね、それが今回完全子会社になったということですね。

アナウンスされてたことだったとは言え、実際になると
結構ショックを受けるのではないでしょうか?

クライスラー的な自動車は、フィアットの子会社になってできるのでしょうか?

フィアットってイタリア的というよりちょっと野暮ったいデザインですよね
私の感想ですが、クライスラーが作ってきた自動車のデザインを見ると
フィアットとあってるかもって思っちゃいます。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。