SSブログ

韓国軍 国連に銃弾要求 日本から提供することに [政治]

スポンサーリンク





こんなニュースが、

政府は23日、首相公邸で緊急の国家安全保障会議(日本版NSC)4大臣会合を開き、 国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍の要請を受け、 陸上自衛隊の銃弾を国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき国連を通じて 提供する方針を決めた。 PKO協力法に基づき国連に武器が提供されるのは初めて。

というもの。

こう言うのって、普通自国で調達するもんじゃないの?
同盟国同士で供給しあうってのはあると思うけど、
韓国の仮想敵国って日本って聞いたことあるけど・・・大丈夫なの?

他の国からも供給あるんでしょうか?

ニュースがよく分からないのだけど、韓国軍からの要請とありましたが、
韓国政府からではないのでしょうか?普通・・・ 
なぜ自国に要請しないのか、しても取り合ってくれないからなのか?

色々想像が働きますが・・・

日本の銃弾は、小銃用の5.56mm弾 1万発を提供することに
なったそうです。
もちろん日本国として直接韓国軍に提供するのではなく
国連を通じて23日にも提供されることになるそうです。

事の真相は公表されるんでしょうね、安部さん!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。