SSブログ

ポルシェ LMP1レースカー 4気筒 さらにHV ポルシェもHVか・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク





ポルシェの来年 レースカーの詳細が公表されました。

ポルシェはルマン24時間などのプロトタイプ・カテゴリー(LMP1)に参戦する
ニューマシンの詳細を明らかにした。

新型LMP1マシンは、直列4気筒エンジンにふたつのエネルギー回生システムを組み合わせた
ハイブリッドシステムを搭載する。

スポーツカー世界耐久選手権(WEC)のレギュレーションでは、マニュファクチュアラーに対し、
トップカテゴリーであるル・マン・プロトタイプ(LMP1)にハイブリッド車で参戦するよう規定している。

これに対してポルシェは、回生したエネルギーをバッテリーに蓄えドライバーの操作によって望むように
プラスαの出力を発揮できるKERSを採用。

マシンはすでに2013年度の開発テストを終え、2014年にふたたび再開される予定だ。

ドライバーは、マーク・ウェーバー、(37)、ティモ・ベルンハルト(32)、ロマン・デュマ(35)および
ニール・ジャニ(30)の4名。

マーク・ウェーバーこんどポルシェに乗るんですね。
まあ、かれなら引き手あまたでしょうから(^^ いろんな車に乗る、乗れる
実力あるんでしょうから・・・

チームはこれまでユーロスピードウェイ・ラウジッツ(ドイツ)に加え、マニクール(フランス)、
モンツァ(イタリア)およびポール・リカール(フランス)、
アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ(ポルトガル)などの各サーキットで
新しいLMP1マシンのテストを敢行している。

なおポルシェは、このような高効率ドライブの開発は、ポルシェの将来の生産車開発にも
プラスの影響を与えると述べている。

直列4気筒とありますが、ポルシェに4気筒あったけ?
ポルシェはVWグループだから、VWの4気筒使えるんだろうか?

この経験が今後の生産車にもって記事にはあったけど、
私には買いたくても買えない(^^;

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。