SSブログ

ワーゲン・バス 生産終了 後継車種は 

スポンサーリンク







ブラジル・サンパウロ南郊の街サンベルナルド・ド・カンポにある、
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンの生産工場では、
同国でコンビの愛称で知られる「ワーゲンバス」の製造を20日に終了する。

1957年以降、同工場では156万台のコンビを生産してきたが、
ブラジルで来年から施行されるアンチロック・ブレーキやエアバッグといった装備の義務付けに伴い、
世界で唯一、同車の生産を続けていたこの工場も、
かつて一時代を築いた「ワーゲンバス」の生産を終了することを決めた。

いろんなプロモーションに出てるヴァナゴン(ワーゲンバス)ですから、
時代を越えて目にすることも多かったわけで、流行を作るところには
ヴァナゴンがあったってとこでしょうか(^^;

実際、
水平対向エンジン、RRという本来の姿はT3までなので

T4からはFFだったので後継車の資格があるか?
使いやすさはよくなったのですが、スタイルからくる味!は薄くなっちゃいましたもんね~

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。