SSブログ

上島システムってなに? あーそういうことか! [芸能]

スポンサーリンク





上島システムってのが話題になってるらしい

例えば、

「寝る前に歯を磨きなさい」

と直接指示しても、なかなか動いてくれませんね。

そこで、上島システムの登場です。

「パパが先に行きたい」

「いや、ママが先に行く」

という争うフリをすふと、

子供は、

「僕が行く!」

と言い出します。

どうです、あのネタみたいでしょ!

コレが、上島システムです。

あのネタです、ダチョウ倶楽部のネタに、

肥後:「俺がやる」

寺門:「いいや、俺がやる」

上島:「じゃあ、俺がやる」

皆一同に、「どうぞ、どうぞ!」

というネタがあるのはご存知ですね。

このネタを使うと、子育てが楽になるということなんですが、

積極性が出てくるし、子供の尻を叩く必要がないので
楽になるのかな?と思います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。