SSブログ

イモトアヤコ イッテQ 感想 エベレスト登頂! [バラエティー]

スポンサーリンク





昨日のイッテQ見ました?

マナスル登頂しちゃいましたね!
8163m 世界 8位の高さですよ!

イモちゃん いよいよアルピニストとして凄みが出てきた?(^^;

それにしてもすごいです。
アルプスでもすごいなーと思ってたら、ヒマラヤだもんねー

さすがにヒマヤラともなると、高度順応期間が半端ないんですねー
最初のキャンプ地がすでに富士山越えてたりしますもんね(^^;

番組内では、エベレストに十数回登頂したシェルパさんがマナスル登頂途中で
高山病になって下山すると言うシーンがありました。

富士山登って頂上で頭痛くなって、下山してからも夜寝るまで
痛みが取れなかった自分としては、半端ないだろうなーと思うわけです(^^;

イモトもいろんな山に登って、いろんな体験して強くなって言ってることは
想像に難くないですね。

24時間テレビでマラソンしたり、珍獣ハンターとして世界中を
巡っていることで強くなっていってるんだろうな~と思います。

でも、テレビでは1人でテントにいる時はすごく寂しくなるみたいで
インタビューされて笑いながら泣くという器用なことになってました。

あんなところに1人でいるといろんな事 考えるんでしょうね~
キャンプ地でテントに入る時は、基本二人以上のテントに入ってましたね。
それ、面白かったです。

それと、キャンプ地で高度順応してる時に、歯が痛くなって・・・
ふもとの歯医者で見てもらうと
かなり酷い状態で前歯抜いてましたなー、そのシーンは痛そーでしたが
差し歯にして一件落着! 
この辺は、宇宙飛行士みたいですね。
気圧が変わると体の寸法が変わるので、神経を刺激してしまいます。
治しておくのは当然と思うんですが、忙しくって行けなかったのかな?


番組内でエベレストに!って言ってましたけど、どうなんでしょう?

可能性としては、
今回マナスルにのぼれたことで、スタッフやイモト自身も
自信がついたと思いますが、どうなんでしょう
今回の人的規模、物質的規模はこれまでの登山とは全然違うものでした。

エベレストへ向けた予行練習という事も考えられます。
これまでイモトの登山を支えてきたプロの1人のコーディネータさんも
マナスル行けたらエベレストなんて・・・
って言ってたんで、日テレは本気なのかな?

と思いました。

そういえばマナスル登れたらご褒美とかなかったんでしょうか?
手越君から何か・・・とか ネ!

エベレストとなれば、相当なご褒美がないとイモトもその気にならないでしょう。
今回のマナスルのときも、最初から積極的に登頂を目指してたわけではなさそうでしたしね。
今回のように、1ヶ月にわたって登頂準備をしていきながら、落ち気味なモチベーションを
少しずつ上げながら登頂したのだから、エベレストは・・・

半年か一年後なんでしょうけど無事に登れることを祈ります。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。