SSブログ

F-1GP 鈴鹿 結果 感想 [スポーツ]

スポンサーリンク







日本グランプリは ベッテル優勝で終わりましたね。

地上波でやってないので、yahooのラップチャートと
テキストでしか想像するしかないのですが、

一番疑問に思ったのは、

ウェーバーは、ほんとに3回もピットストップしなくちゃいけなかったのか? って事です。
ベッテルは2回ですんでるし、そこまでいいペースで走ってたわけだし・・・

不測の事態に備えて、チーム内を2つの作戦で分けると言うのは
よくある話なのは分かるのですが、
ウェーバーがハズレを引いたということなのでしょうか?

それではあまりにウェーバーがかわいそう(--;
前日のコメントが違う意味に見えてくる

マーク・ウェバー(レッドブル)は12日(土)、圧倒的な強さで現在のF1を席巻している
チームメートのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)を抑えて鈴鹿でポールポジションを獲得したものの、
“うわべだけのポール”であることを認めた。

というのも、早ければ13日(日)にF1選手権4連覇が確定するベッテルは、
12日(土)はフリー走行3と予選でKERS(運動エネルギー回生システム)の問題と格闘していたからだ。

レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、
「不運なことに、セブ(ベッテルの愛称)は予選でKERSを使えなかった」と『BBC』に打ち明けた。

さらに、「そんな不利な状況でもフロントローを獲得できたのは、大成功だった」と述べ、
予選で2番手を獲得したベッテルを称えている。

今シーズンを通じてベッテルに大きく水をあけられているウェバーもこれに同調する。

「セバスチャンは、ある問題を抱えていたから、少しばかり“名ばかり”で中身がともなわない
ポールではあるけど、チャンスが転がっていたら、それをつかまないといけない」と話した。

万が一、ウェバーがチームメートに順位を譲ればベッテルの優勝が決まる状況に陥ったとする。
その場合、ウェバーはどのような行動にでるだろうか。
人々の脳裏に浮かぶのは、F1マレーシアGPでぼっ発した“マルチ21”事件だ。

「ドライバーたちは、チームにとってベストなことをするだろう」とホーナーは言葉に含みを持たせた。

ウェーバーの言葉から、ベッテルは予選でマシントラブルがあったから
ポールが取れたと言っているようだが、決勝の様子では、
すでにこうなることは決まっていたようなもの、と言うことにも聞こえてきます(^^;

チームオーダーを認めてしまえばいいと思うんですがね~。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。