SSブログ

消費税8% 決定 ほんとに大丈夫か? [ニュース]

スポンサーリンク





安部さん来年4月から8%に消費税アップを正式に発表しちゃいましたね。
ニュースなどの放送によると、意見は2分してますね。

このタイミングがよかったのか、どうなのか?

企業からの税収は補助されて、一般市民からの徴収は増えるって
結局、差し引き0 ゼロって感じじゃないでしょうか。

企業に勤める人たちの給料が増えないと
世間に出回るお金が増えないと景気はよくならないのは
昔から言われてることですよね。

経済学者がブレーンにいると思いますが、どうなんですかね?

過去、アメリカでも日本でもその経済学から色々な政策が
行われてきましたが、結局うまくいかなかったことのほうが
多かったのではないでしょうか?

最初はうまくいってるかに見えて、結局人知の及ばない
動きを見せる実体経済に翻弄され
不景気がやってくると言うのを繰り返してるような気がします。

私が思うに、安部さんいいこといってます、が
先日のオリンピック招致のプレゼンで、何もできてない
福島のことを さもコントロールできてると言ったり

この消費税の発表も3党合意のこととは、かけ離れたもののようですし
民主党は存在しないことのように振舞ってるのではないか

この所の自民党は、政権を失う前の酷かった自民党に戻りつつある
のではないかと思います。というより、戻ってるかもしれません。

ここまではシナリオ通りなのかも・・・

財政破綻をマスコミを使ってふれまわって、不安を煽り
消費税増税を画策してたころに・・・

実際上がってしまいますが・・・

財務省官僚たちはほくそ笑んでるんでしょうね(--;

この国のほとんどの人は、実際の財政の状況がどのようになってるか
分らないのではないかと思います。
私も分りませんけど。

当の財務省の人たちにも分らなかったりして。

年金の事 厚生労働省の人たちが分らなかったように・・・

よく分かってない人たちがこの国を動かしてるのではないかと
思うとこの先怖い気がします。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。