SSブログ

ボーイング787 出火 バッテリー との関連不明 [事件・事故]

スポンサーリンク






エチオピア航空のB787型機、英空港で出火 バッテリーとの関連不明

7月12日、 ロンドンのヒースロー空港でエチオピア航空が運航する
ボーイング787型機(ドリームライナー)から出火した。

滑走路は閉鎖されている。

また出火しちゃったんですねー。 運用許可出たばかりなんですけどね。また、大事になりそうです。

ロンドン・ヒースロー空港で12日、駐機中だったエチオピア航空の
ボーイング787型機(ドリームライナー)から出火し、滑走路が一時閉鎖された。
搭乗者はいなかった。

このニュースを受け、米国株式市場でボーイング BA.N の株価は一時7%急落した。

ヒースロー空港の広報担当者は、機内から出火したと説明した。

バッテリーに関連した出火かどうかは明らかでない。

エチオピア航空保有のB787型機は米ゼネラル・エレクトリック GE.N 製のバッテリーを搭載している。

ボーイングは関係者が現場で原因究明に当たっていると表明した。

米連邦航空局(FAA)はボーイングと連絡を取っているとし、
米運輸安全委員会(NTSB)は現地にスタッフを派遣して調査に協力する方針を示した。

航空レーダー監視サイトによると、出火した航空機は12日朝にエチオピアのアディスアベバから
ロンドンに到着。
同日夜にアディスアベバに戻る予定だった。

エチオピア航空によれば、航空機はヒースロー空港に8時間以上駐機されていた。

ボーイング787型機は今年、バッテリーのトラブルで全面運航停止となり、改修作業を経て運航を再開した経緯がある。

長時間駐機中の出来事なので、バッテリーが熱暴走することは無いと思いますが・・・ 他にも発熱するとこあるんですかね、でも、エンジンは動いてないと思うので やっぱり電気関係の出火を疑ってしまいますよね!

これでまた運用禁止になったら こんどこそエアバスにシェア抜かれそうじゃないですか?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。