SSブログ

いよいよ『ショムニ2』 10日より放送開始! 江角語る  [国内ドラマ]

スポンサーリンク





今週から続々と連続ドラマが始まります。
そんな中、

女優の本田翼(21)が1日、
都内でフジテレビドラマ「ショムニ2013」(7月10日スタート、水曜後10・00)の制作発表に出席した。


会社を舞台にしたフジテレビの人気ドラマ「ショムニ」が10年ぶりに復活。
98年の第1シーズンから出演している江角マキコ(46)以外のメンバーは一新され、
本田は会社の広告塔として期待されるもけがで挫折した陸上部員を演じている。

しかし、実際は運動が苦手と告白し、
棒高跳びのシーンでは「その日は死ぬほど練習しました」とアピール。

これを横で聞いていた江角は「私としては台本は手に渡っていたはずなので
1カ月前から練習して欲しかった」と指摘し、「その結果肉離れになってお医者さんに通っている」と暴露。
ベテランの洗礼で本田を慌てさせた。


女優の江角マキコ(46)がスペシャルドラマ以来10年ぶりに復活した「ショムニ」を、
「人生が大きく変わった作品」と思い入れたっぷりに語った。

お馴染みのミニスカートのOL風制服に身を包んだ江角は、トレードマークの脚立を持って登場。

以前と変わらない脚線美を披露したが、「子育てをしていたので、膝小僧が固くなっていた。
角質を取らないといけない」と苦笑い。

共演者もベッキー(29)、本田翼(21)、森カンナ(25)、堀内敬子(42)と一新され、
江角が最年長となった。

復活の予兆はあったという。

98年の第1シリーズから敵役の課長として出演していた俳優の伊藤俊人さんが
02年に40歳の若さで急逝。

伊藤さんの命日には毎年、スタッフたちが集まり、「またやろう」と「ショムニ」の
復活について話し合っていたという。

10年目での実現に江角は、「夢のようですね」と笑顔。

伊藤さん、いい役者さんだったよねー、『王様のレストラン』での演技も面白かったんですよね~
ほんとに若すぎるよ、亡くなるには・・・


 “肉食系おやじ女子”の坪井千夏を演じたことで、恐いイメージの”呪縛”もあったというが、

「自分の持ち味が最大限に生かせる役だった」と感謝し、
短所として捉えていた身長の高さや低い声が役にはまったことで
「色んな意味で自分のウィークポイントがプラスに転じる力をこの役で学んだ」と力を込めた。

私としては、ベッキーの演技が見たい。
イッテQで時々見せる、『酔っ払いベッキー』の様なキャラクターが見れると
面白いのになーと思いますネ!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。