SSブログ

宮迫 胃がん 宣告 余命半年だった [芸能]

スポンサーリンク





昨年12月に胃がんの切除手術を受けたお笑いコンビ・雨あがり決死隊の宮迫さん

21日に放送されたフジテレビ系「人生の正解TV」で胃がん手術の映像を公開しました。

宮迫は昨年11月上旬に人間ドックを受診し、がんが発見された。
「2日ぐらい休みがあったんでね、周りに何人か、同世代の芸人が入院したりしてたんで」。

2010年10月には次長課長の河本準一が、11年1月には
チュートリアルの福田充徳がすい炎で入院するなど、芸人仲間が立て続けに病に倒れたことで、
自主的に人間ドックを受けたことを話した。

このころ芸人のすい炎のニュースよく聞きましたね

検査の結果、医師から「悪性でした」と印環細胞がんであることを告げられ、
「目の前が真っ暗になった」とがん告知の瞬間を振り返った。

医師からは「このまま放っとくと、半年にダメになっていたかも」と告げられ、
「こんなに自覚もなく元気なのに、半年で?!」とショックを受けた心境を明かした。

別番組でこのときのことを、かるーく がん宣告されたって言ってましたね。

「人生の‐」は雨上がりがMCを務める番組。

昨年12月7日の胃がんの切除手術の映像をテレビで初公開し、
「同い年ぐらいの人には、人間ドック行っといた方がええで」と勧めていることなどを話した。

私も市から人間ドックのあんな生きてるんですよね~
でも、ちょっと怖いんですよね・・・

腹腔鏡による手術では、胃の3分の2を切除。
生々しい手術の映像に、「こんなにいっぱいの人に、自分の内臓見られてる、
って恥ずかしいわ」と苦笑いしていた。

術後、驚異の回復力で手術からわずか22日の昨年12月29日に仕事復帰。

ほんと 早かったですよね、腹腔鏡手術は負担が少ないと聞きますが
そうなんですね。

番組は撮りだめしてたでしょうから、姿をみない期間が短かったので
余計復帰が早く感じたんでしょうね。

これからも元気で頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。