SSブログ

AKB 総選挙 日産スタジアム 横浜でAKB特需! [芸能]

スポンサーリンク





8日、人気アイドルグループ「AKB48」ファンの“聖地”となる?

新横浜の日産スタジアムが、シングル曲を歌うメンバーをファン投票が選ぶ
「第5回選抜総選挙」の開票イベントの会場です。

初めての屋外で開催され、7万人が集う!

周辺のホテルは海外からも予約が入り宿泊料金が高騰、
フィーバーにあやかろうと特別メニューを出す飲食店も。

一方、不測の事態に備え、横浜市消防局は部隊を配置、
市営地下鉄も混雑緩和のため臨時電車を運行させる予定。

 「2カ月ほど前から客室は満室」と話すのは、新横浜駅近くの「R&Bホテル新横浜駅前」。
日産スタジアムで総選挙が行われるとの発表を受けて、一気に予約が入ったという。

宿泊施設や飲食などは、すごく期待してるでしょうねー。
降って沸いたような話ですもんね(^^

 「6月は連休がなく、それほどの集客は見込めない。
大勢の人が来るということはエリアの活性化につながる」と歓迎する。

ホテルの混雑に伴って、宿泊料金も高騰している。
まあ当然と言えば当然! 大きなイベントの時はこんなもんですが・・・
アイドルイベントとしては異例の規模ですよね。

ジャニーズのイベントと比べると経済効果は、どっちが大きいのでしょうか?

通常の3倍近い料金に設定しているビジネスホテルの担当者は
「周辺のホテルの料金と相場を合わせた」と説明。
上海やインドネシアからの予約客もいるといい、経済波及効果への期待は大きい。

平日はサラリーマンやOL向けに営業している周辺の飲食店は特別キャンペーンを展開、
普段とは違う客層の取り込みを狙う。

同駅近くのダイニングバー「吉濱」では、当日のランチ限定で特別メニューを提供する予定だ。

メニューはグループ名にちなみ「A」「K」「B」の3種類のランチを用意。
イベントはライブも含め6時間にも及ぶことから、
エビフライ(Aランチ)、キーマカレー(K)、ハンバーグ(B)と、ボリュームのあるメニューに。
担当者は「せっかく近くでイベントがあるので、一緒に盛り上がれたら」と話す。


居酒屋の中には「AKB割」と銘打って、ドリンクの価格を20%割り引く店舗も。
店内では、AKB48関連の楽曲を流し、雰囲気を盛り上げる。

新横浜ラーメン博物館は同日、総選挙の終了時間(午後9時)を見据え、営業時間を延長。
「宿泊の人も多いと予想され、前後の日の売り上げ増も期待できる」と担当者は意気込む。


総選挙はこれまで、都内のライブハウスや日本武道館などで開催されてきたが、
今回初めて、屋外での開催となる。

会場には、港北消防署が救急・消防両隊を待機させ、不測の事態に備える。
同署は「熱中症や食中毒、荒天時の体調不良などを訴える観客が出ないように対策を指導したい」と
気を引き締める。

先日のサッカーの時に、粋な機動隊員がいたと言うことでしたが、
そんなおまわりさんが今回も活躍するのか?
fanと一緒に盛り上がったりして(^^;

イベント終了後には、駅の混雑が予想されるため、横浜市営地下鉄は、臨時電車の運行を予定している。
横浜市側は全面協力ですな~。

AKB特需発生するか?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。