SSブログ

MRJついに明日初飛行へ! [ニュース]

スポンサーリンク





三菱航空機の久々の国産旅客機❝MRJ❞の初飛行が
ついに 明日となりました。

ユーストリームで生中継もあるみたいです。

名古屋空港は明日天気も良いみたいだし、
初飛行は天候による中止はないでしょう(^^

どんな飛行をするんでしょう。
初飛行なのでプログラムとしてはそんなに姿勢を変える
飛行はしないでしょう、車輪も出したままかもしれませんね。

すごく楽しみです!

無事初飛行を終えると、
いよいよ本格的な飛行試験となるんでしょうが
明日は顔見世的な飛行なのはわかっていてもワクワクします。

これまで色々公表されていた性能が出せるのか?
というのも知りたいところですね。
YS-11の時は飛ばしてみないと分からないところが
いろいろあったみたいですし、MRJは当時の設計とは
比較にならないほどにコンピュータでシュミュレート
していたし、PC上で色々な飛行ができるので
想定外のことはそんなに起きないと思います。
が、何が起こるかわからないのが面白いところ(失礼)
なんですよね。

飛ばしてみたテストパイロットのお話が聞きたいです。
インタビュー記事どっか載せないかな~
それとも、三菱の公報で発表してくれないかな~
と期待してしまいます。

おっと!記事書いてるうちに
今日になってしまいました。

あと数時間です、楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。