SSブログ

新国立競技場問題 決めたのは誰! [ニュース]

スポンサーリンク





2500億円と言うお金が掛かるらしい新国立競技場なんですが、
1000億円以下でこれまでのオリンピックのメイン会場は作られてましたが、
数倍のお金を掛けて、どれほどの会場が出来るのか。

今の予定では、陸上競技場では必要なサブトラックは無いです。
建てれる保障はないです。
建てたとして、維持費を捻出できる予定も無いです。

このように無い無い尽くしの会場はやっぱり
一度白紙に戻すことが必要ではないかと思います。

オリンピックに間に合わないと言うことなら
それで良いではないですか!
東京近郊には改装で使える競技場が結構あるようです。
それでいいではないかと思います。
そのほうがエコと言うことで世界に発信できるでしょう。

今の計画のままどうにもならない会場を作っても
世界中の笑いものに成るのがオチなような気がします。
笑ってそれで済ませられればいいのですが、
将来の人達に負債を負わせることになるのではないか、
その責任はこれを決めた人達にあると思いますが
肝心の誰が、と言う所は誰も出てきません、
責任取る人はいないというか、今のオリンピックを
進めている人達はその気が無いと言うこと
なのでしょう。

2500億円、今話題のギリシャの肝心なところの負債は
2500億円あまりだそうです。
国民投票も行われるような事態です、
どれだけの金額かが分かりますが、
それだけの金額を一部の人達で適当に決められるのも
日本と言うものの正体なのかもしれません。

競技場ひとつ建てるのに何も決められないと言うか
責任者が明確でないのなら、このオリンピックやれるの?
て思います。

ひとつの代案として
山田五郎さんの提案が面白いと思いました。
こちらで聞けます。
https://youtu.be/wxYi9YfPT60
kokuritu.png

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。