SSブログ

Nスペ 未解決事件 追跡プロジェクト 草ナギ剛出演の意味を考えてみた。 [事件・事故]

スポンサーリンク





NHKスペシャル 未解決事件追跡プロジェクト見ました。

番組コンセプトとして番組HPにはこのような文章が、

社会に衝撃を与えた事件を徹底検証する、NHKスペシャル「未解決事件」。
5年前、殺人など重大犯罪の時効が撤廃され、事件を未解決のままにしておくことが
許されない時代になりました。
しかし、情報不足など大きな壁が立ちはだかり、成果は思うようにあがっていないのが実情です。
番組には、遺族や被害者から「犯人を捕まえてほしい」「事件の真相を知りたい」という
切実な声が寄せられています。
そうした声に応えるため、新たに「追跡プロジェクト」を立ち上げました。
従来の調査報道に加えて、ホームページやソーシャルネットワーク(LINEやFacebookなど)を通じ、
一般からも新たな情報を募集。犯人像や事件の真相に迫ります。
あなたの情報が、事件を動かすカギになるかもしれません。

どんな事件でも同じですが、時間が経つごとに
情報の収集が難しくなると言うのは分かる気がします。
さらに警察の情報の扱い方に不振を持つ人も多いと思いますし・・・
何かと難しい時代になったのかもと考えてしまいます。

そんな個の時期に、しかもNHKがこんな番組をスタートさせると言うのが
びっくりでした、さらにびっくりなのが、MCにSMAPの草なぎ剛さんを
起用するというものでしたね。

番組を見た時に、えっ、ツヨぽんこんな番組にもでるんだーと言うのが第一印象。

番組コンセプトを見る、聞くに付け社会的影響力のある人の呼びかけで
情報の量をすこしでも増やそうと言うのが狙いなんでしょうかね。

今回はツヨぽんでしたが、他のメンバーの出演もあるのでしょうか?
吾郎ちゃんとか慎吾、仲居の出演もあるのか?
と思ってしまいました。
ここで木村の名前を出さなかったのは、
彼には家族もあり、守るものもあるのでこの手の番組には
出演しない方がいいのでは問思いました。
犯人に繋がる連中が逆恨みで子供などに危害が及ぶと
いけないですからね、この辺は慎重に考えた方がいいと思います。

なんにせよこの手の番組をNHKがやることに意味があると思うので
事件解決に繋がったらいいと思います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。