SSブログ

オバマ大統領 二枚舌外交 [ニュース]

スポンサーリンク





昨日日本に居たとおもったオバマさん
今日は韓国です。

記者会見のニュース映像を見て
どう言う事?
と思ってしまった。

TPPも進展したと言うニュースが伝わってきてるし・・・

日本の報道もいい加減なので話半分と思いたいですが
例の慰安婦問題で日本側に 過去と誠実かつ公正に向き合うように
と言うようなことを韓国での会見でしゃべってる映像があった。

昨日の今日だよ(--;
昨日は昨日で、尖閣問題で安保の範囲内だと共同会見で言ってたように
聞いてましたが、これも、この項目を声明に入れるから TPP譲歩してや!
って所かなと思ってたんですが、
案の定、TPP進展したと言う報道と、
進展はなかったという報道もありと、どちらともいえない状況ですね。

このへんも、欧米政治家の得意な2枚舌外交ってやつでしょうか。

韓国での会見でも、韓国が喜びそうなことを言ってなにか得なことあるんでしょうか?

オバマさんって、軍産共同体に頼らない国内政治や産業を進めるため
平和外交をやってくんだと思ってたけど、この結果は案外関係国の
緊張を高めることになったかも(--;

ロシアなどこれ見よがしに日中防空識別圏の交わるところを飛んだりして
もし何かあったら・・・的なことを狙ってるのでしょうか?

中東やウクライナと同じくらい
日本の周りはいまきな臭い状態だと思います。

中韓朝は余計なことしないで欲しいです。
もちろん安部総理にもおとなしくしといてほしいもんです。
 

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。