SSブログ

世にも奇妙な物語 ニートな彼 感想 [国内ドラマ]

スポンサーリンク





今日の奇妙な物語
最初のニートな彼は、雰囲気がアニメ イブの時間 の様な感じかなと思いました。

世にも は、ホログラムだったんですけど、イブはアンドロイドがお手伝いさんとして
家庭に入り込んできた時代の話なんですけどね。

最後 メイドが国の政策で作られたインターフェイスで、
公団に住んでる若い人を結びつけるためのものだったと言うことが分ります。

少子化対策で考え出されたことらしいのですが・・・

面白いオチだったんですが、こんなことほんとにしそうですね。
ホログラム相手ですから、指示やアドバイスされてもホログラムのメイドさんや執事さんは
実際には動けない(^^
自分で動くしかないと言うところは面白かったです。

で、外に出たときにメイドさんや執事さんそっくりの人に会うわけで、
その人も団地に住み、同じインターフェースを使ってるわけで、
家ではホログラム相手にしゃべってるのです。
これ、異性にしゃべる練習にもなってるのかと思いましたね。

さらにこのホログラムを登録する際に、自分の好みを入力するので
その情報に近い異性が団地に住む中から選べれて、ホログラムとして
現れる仕掛けのようです。
で、物語ではそのカップルが結婚して団地を出て行くという話

ほんとに日本だとやりそう(^^;

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。