SSブログ

宮崎駿 監督作品 風立ちぬ アニー賞 脚本賞受賞 アクシデントも・・・ [映画]

スポンサーリンク





アニーメーション界のアカデミー賞ともいえるアニー賞が
アメリカ・ロサンゼルスで発表された。

昨年引退を発表している 宮崎駿監督の【風立ちぬ】が脚本賞で受賞しました。

2002年にも受賞していて、今回11年ぶりの受賞となりました。
そのときの作品は、【千と千尋の神隠し】

アクシデントと言うのは、
名前を呼ばれてもだれも立たず、誰も出てこなかったという事で
進行が一時止まったようです。(^^

トロフィーの授与やスピーチは無かったみたいです。

どうしたんでしょう?
事前にノミネートされてるから授賞式に来ませんかとか
あると思うのですが、だれもいかなかったという事か。
連絡のミスがあったのか?
来てない事が分ってるので、司会者がわざとやったのか?

国際アニメーション協会が主催するアニー賞を下に見てたと言うことなのか、
式の主催者側に不快な思いをさせたのではないかと思ってしまいます。

真相は分りませんが変に思われたりするといやですね、
こちら側はなにも思ってないけど誤解と言うこともありえるので

宮崎監督の最後?の長編アニメなので何らかの賞が取れてよかったと思います。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。