SSブログ

小林可夢偉 F-1復帰 ケータハムと契約か? 正式発表は28日 [スポーツ]

スポンサーリンク





F-1GPにドライバーとして日本人が出なくなって
久しいですが、今年は走ってる姿が見れそうです。

ドライバーは、小林可夢偉

記事では
ようやく可夢偉の2014年F1復帰が決まった模様だ。
チームは、ケータハム。

エアアジアや自動車会社ケータハムを買収し、次々と成功させている世界的起業家
トニー・フェルナンデス率いるF1チームだ。

2013年度は最下位に転落したケータハムがチーム強化のため、
可夢偉の経験値に期待して契約したと思われる。

イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』が「小林可夢偉がケータハムと
サインしF1復帰が決まった」と報道している。

正式発表は1月28日(火)の新車発表時になると見られている。

となってるが、
日本人としては嬉しいですが、活躍できるんでしょうか?

ケータハムでどこまでいけるか?
ってとこなんですが、去年は最下位なんですよね。

開発能力のあるデザイナーが居るとかなら、展望も開けるんでしょうけど
その辺どうなんでしょう?

この人、
ジョーダングランプリやルノーで働いたことあるんですね。
しかもテクニカルディレクターとして、だた
レッドブルでもチーフテクニカルデザイナーとしてはたいたことがあるようですが
エイドリアン・ニューウィーに席を譲ることになったというところが気になる・・・

ニューウィーは言わずと知れた今F-1GP界では右に出る人がいないほどの
実力のデザイナーです。
彼と働いてたという事で期待もさせますが、チームを追われたということも考えられるので
車体の設計の考え方が違うのでしょう、それが今回のチームの車体でどのように
現れるか、そこもみものです。

可夢偉の開発能力も悪くないと思うので、うまく決まれば
いい線いけるのではないでしょうか!

ザウバーのときみたいに走れる車だといいのだけれど・・・

28日の発表と、今年の走りを期待しましょう!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。